臨時まーすぃすくーる





6/20から本日まで、地元浜松に帰省しておりました。

身重の妻を実家に預け、検診の付き添いと母親学級への参加が目的でした。
四十を過ぎてようやく、いよいよ人の親となる見込みです。
こんな道楽者のオヤジではマズイと、ちょっぴり焦りますが、
基本変わるつもりはありませんし、変わらないことを妻も希望しているようです。


さて、帰省のついでに地元チームのゲームへの参加を目論んでおりましたが、
6/21当日は土砂降りの雨、雨、雨、、ゲームは中止。。


それでも、私に会いに来てくださった方を含め、約20名が集まったのです!

何かせねば!ということで、久しぶりに銃口管理講習会を開催することとなりました。




このように得物はショットガン。
講習会は普通のライフルが相応しいのですが、
ゲームするつもり満々だったために準備ができませんでした。





大きく二つのコースに分け、私は通常の銃口管理講習会担当、
チームメイトのボンバー軍曹にはサバゲに特化した接敵要領、
展開要領の練習会を担当してもらいました。





東海ベトナム軍団の072氏と私。
東海ウピウピ隊を編成すべく、娘さんに英才教育を実施中です。




そして、UT-072パッチをいただきました。
ありがとうございます!
これを貼って各所に出没しますよ〜





短い時間でしたが、志の高い地元の仲間たちと濃密な時間を共有することができ、
まさに晴耕雨読のとおり、体系建てた講習を行えたことを喜ばしく思います。


どこでも開催!とはなかなかいきませんが、
ご興味のある方は是非声をおかけください。
銃口管理の概念を理解したゲーマーが一人でも増えることが何よりの喜びです。






だそうですにゃ。




銃口管理講習会


本日は、友好チーム様であるT130様のご依頼により、銃口管理講習会を実施しました。


IMG_2907.jpg

寒くてインナーの類を複数着込み、モコモコです。


IMG_2910.jpg

講習前のウォーミングアップ。


IMG_2919.jpg

講習開始です。


IMG_2964.jpg

講習内容は、銃の置き方、取り方から、弾込めのお作法、
実際に動作を行いながら、味方、自分、壊したくないモノに絶対に銃口を向けない練習です。


IMG_2954.jpg

IMG_2993.jpg

IMG_2999.jpg

以前焼津のスペシャルフォース様で実施した講習とほぼ同一内容で実施しました。

http://marcy5150.blog87.fc2.com/blog-entry-227.html

皆さん本当に飲み込みが早く、2時間半ほどと見込んだプランでしたが、
1時間45分程度で修了することが出来ました。

流石、意気込みのあるT130様です。

おかげさまで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今後ともよろしくお願いいたします。


銃口管理普及@L.B.R 深溝フィールド様


本日は代休をいただきまして、三重は鈴鹿まで遠征してまいりました。

遠征とは言いましても、ゲームではなく、銃口管理の普及活動でありました。


IMG_8595.jpg

L.B.R 深溝フィールド様

お世話になっている「お○兄(´-(ェ)-`)」様のご紹介により、
良いフィールド運営へのアツいアツい思いを滾らせるオーナー様の許へお伺いさせていただいたのです。


講習会などを行わせていただければと思ったのですが、
調整がうまくいかずにそれは次回へ持越し。

そのかわり、安全なフィールド運営に必要な事柄に関するお手伝いを少しだけさせていただきました。

↓基本的な各姿勢の展示

IMG_8551.jpg
スタンダードポジションのUP

IMG_8543.jpg
ハイレディーからのUP

スタンバイガン、ローレディ、ハイレディ、ストレートダウンの姿勢と併せて展示。
銃口管理を理解し体得出来ていなければ形だけ各姿勢が出来ても意味がありません。


勿論、室内外のフィールドも見学させていただきました。
室内では遮蔽物を用いて色々遊ばせてもらいました。


IMG_8609.jpg

車の下へままずLOW1


IMG_8611.jpg

続いてぐいっとLOW2


オーナー様、短い時間でしたがお世話になりました。
次回こそは講習会やゲーム参加させていただきます!

銃口管理パッチ



ウチのチームの企画により、銃口管理パッチ、完成しました!

IMG_5547.jpg

担当の郡民さん、お疲れ様でした!


細部は↓のとおりです。

http://hssonweb.blog88.fc2.com/blog-entry-197.html



タクトレ?


本日は、チームメイトとジャッジメントさんの常連さんとで、
タクトレ的な事をして遊んでまいりました。

IMG_3300_20111112185543.jpg

IMG_3315.jpg

IMG_3327.jpg

IMG_3332.jpg




IMG_3343.jpg


その他画像はチームのブログにて!

http://hssonweb.blog88.fc2.com/blog-entry-149.html



プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード