三ケ日フレグランス・ウォーク 2012




IMG_2280.jpg


2009年、2010年に引き続き、三ヶ日フレグランスウォークに参加してきました。

2009 2010

IMG_2199_20120513213228.jpg



今年は短めの16キロでした。
JA三ヶ日駐車場をスタートし、平山地区~釣地区のミカン畑を巡るコースでした。

IMG_2201.jpg
妻と私
先日の新東名接続道路の自転車イベントのシャツを着用して歩きました。

細かいレポートはともかく、結構良い写真が撮れたように思いますので、ずらっと並べてみたいと思います。


IMG_2208.jpg

IMG_2214.jpg

IMG_2215.jpg

IMG_2216.jpg

IMG_2217.jpg

IMG_2218.jpg

IMG_2220.jpg

IMG_2221.jpg

IMG_2223.jpg

IMG_2224.jpg

IMG_2226.jpg

IMG_2228.jpg

IMG_2229.jpg

IMG_2230.jpg

IMG_2231.jpg

IMG_2235.jpg

IMG_2246.jpg

IMG_2256.jpg

IMG_2288.jpg

IMG_2297.jpg

IMG_2326.jpg

IMG_2342.jpg

IMG_2351.jpg

IMG_2366.jpg



新東名開通記念特別ウォーク


本日つい先ほど、「見て実感!歩いて体感!わくわく新東名」と同時開催の、
新東名ウォーキング会に参加してまいりました。

http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/lifeindex/life/traffic/tomei_event.htm


IMG_9781.jpg


前回は、いなさJCTと三ヶ日JCTとの接続道路を自転車で走ったわけですが、
今回は、浜松SA付近の本線を歩くことが出来たのでありました。

距離は… 3キロくらいでしょうかねぇ…
ゆっくりダラダラ歩いて、約1時間でしたからねぇ。。。


IMG_9782.jpg
浜松SAです。
楽器の街らしく、鍵盤をモチーフにした外壁です。


IMG_9786.jpg
遠州鉄道バスご自慢の高級バス!

IMG_9790.jpg
足元がめっちゃ広い!
長旅もへっちゃら仕様です。
奥には化粧室まで完備です。

IMG_9798.jpg
NEXCO中日本汎用車の電気自動車

IMG_9800.jpg
おなじみのランクル

IMG_9804.jpg
清掃車はベンツ製なんですね~

IMG_9807.jpg
消防庁の支援車

IMG_9821.jpg
ドライブシミュレータで遊ぶ甥っ子



IMG_9827.jpg
いよいよスタートです。
SA入口から逆走です。

IMG_9831.jpg
まっすぐで走りやすそうな本線です。

IMG_9855.jpg
渋滞緩和へ繋がると良いですね。

IMG_9859.jpg
こんなに近くで反射板を見れるのはなかなかないです。

IMG_9862.jpg
キロポストも近くで見れます。

IMG_9866.jpg
中央分離帯の中も見れます。

IMG_9869.jpg
既に回ってます。

IMG_9877.jpg
天気が良くて良かったです。

IMG_9898.jpg
電光掲示板

IMG_9903.jpg
山間部を走りますので、高架やトンネルが多いのですね。

IMG_9910.jpg
遠くに作業をする人たちがたくさんいます。

IMG_9911.jpg
スタンプラリーで完歩を証明です。
参加賞はファイルケースです。
あと、フリーで携帯ストラップがもらえました。



長い年月がかかりましたが、いよいよ4月14日に御殿場―三ヶ日間が開通します。
新たな日本の大動脈として活躍することでしょう。



奥浜名湖ちゃり天 新東名自転車散歩 その2


3月4日に参加した、新東名自転車散歩の写真を、
イベント写真サイトより購入し、本日届きました!

http://photochoice.net/

img002.jpg

img001.jpg

私と妻です。


当日は生憎の小雨模様ということで、
カメラを持ち込むことが出来ませんでした。

とまあこのように残念な思いをしてしまったのですが、
プロのカメラマンさんがコース内数か所で待機してくれていて、
後日そのイベントページを見れば写真を購入できるというのは大変ありがたいのです。


img003.jpg

先頭は義父です。

ハンドサイクルの方がけっこういたように思います。




奥浜名湖ちゃり天 新東名自転車散歩


4月14日に開通する御殿場JCTから三ヶ日JCTまでの間(約162km)の
新東名高速道路と東名高速道路とを連結する、
新東名高速道路引佐連絡路を自転車で走ってまいりました!

http://okuhamachariten.hamazo.tv/


120304_1210~01

しかし生憎の雨。
一眼レフを持ち込むわけにもいかず、風光明媚なコースを切り取ることが出来ませんでした。。。

424978_197025267069863_100002871747746_291440_847794001_n.jpg

スタート地点の浜松いなさIC。

コースは、浜松いなさICから三ヶ日JCT付近まで往復の約15kmです。
往路は下り、復路は上りでしたが、傾斜は緩やかで快適に走ることが出来ました。

120304_1320~01
トンネルは2本あり、ちょうど良い雨宿りとなりました。

120304_1326~02
電光掲示板も、ちゃり天関連の表示になっています。
開通してからは、金輪際このような表示にはならないでしょう。

120304_1328~01
真っ新な道路を走るって気持ち良いものですね。
すぐ前の少年は、甥っ子です。

120304_1331~01 120304_1405~01

120304_1412~01 120304_1413~01

120304_1413~03
シャツは当イベントの参加賞。

120304_1428~01
甥っ子と妻と、自転車は義兄、私甥っ子、妻のものを並べて。
義父は義兄の自転車を借用して参加でした。

429352_197025107069879_100002871747746_291439_728094391_n.jpg


429151_197025490403174_100002871747746_291441_1940549710_n.jpg
記念品。

自転車は、KEEP LEFTで楽しみましょう!

KLEIN attitude


また自転車です。


http://marcy5150.blog87.fc2.com/blog-entry-223.html

↑の記事で紹介させていただいたとおり、
入門用MTBであります、GT AGGRESSOR 3.0を購入したばかりでしたが、
昨夜名古屋の親戚宅に立ち寄っていた母から連絡があり、
従兄弟の使っていた何だかお高いMTBがあるんだけど、
もう乗らないから安く買わないか?ということでした。。。

もうちょっと早く言ってくれてれば良かったのに!と思いつつ、色々訊いてみますと、

「ケー何とかって書いてある、赤くてかっこい自転車だよぉ」
もしかしてKLEINか?そいつはきっと高いぜぇ~!

3.5万でええよ!やっとかめ!ということで、、



とりあえず、我が家にコイツがやってきました。


IMG_6857.jpg IMG_6859.jpg
KLEIN attitude

マジかよ。attitudeだぜ。
調べてみると、23万円だじぇ。


( Д ) スポポポポポポーン!!! 。 。 。 。 。 。゚ 。 。゚。゜。゚。。


IMG_6864.jpg

フレーム、とってもきれいですね。


とりあえず、嫁さん用ということで、ボチボチ調整していきます。









IMG_6865.jpg

室内に置いておきたい自転車でありますが、廊下じゃ無理があるので、
サバゲ部屋と音楽室を整頓しなおして、スッキリ収納するようにしたいと思います。




プロフィール

まーすぃ軍曹

Author:まーすぃ軍曹
サバゲチーム"H.S.S."元会長

銃口管理と楽しいサバゲの伝導師として日本のサバゲを元気にします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード